2016年11月27日日曜日

今年もクリスマスリースを作りました!

あいにくの雨。
今日はひなた村でクリスマスリースを作りました。
自然素材リースということで、晴れていたら自分達に材料をとりに行く
予定でしたが、とてもたくさん雨が降っていたので
しかたなく、あらかじめとっておいたものを使いました。
葛や野葡萄のツルや、どんぐり・まつぼっくり・たくさんの葉っぱ・赤い木の実
それに、リボンが主な材料です。
それぞれ好きな材料を好きなだけ使って、お気に入りのリースを作りました。
みんな凄い集中力で、アッという間に90分が過ぎ
ビックリするようなリースができあがりました。
河合嗣生先生、今日もありがとうございました~
お昼からは、ルシオール守山にお邪魔してきました。
楽しみにしていた、お茶やお花の体験はもう予約いっぱいでしたが
ロビーコンサートがとても楽しくって、

ちぇりっしゅの仲間も真剣に聴いていましたよ。
出来上がったリース
みんなとても大事そうに持って帰りました。


河合先生曰く、クリスマスの1か月前から、クリスマス飾りをしていいのだそうです。
みんなお家に飾ってね。


0 件のコメント:

コメントを投稿