2016年11月14日月曜日

11月のお習字「ほっこり洞」の日

夕方からの冷たい雨の中、みんなが帰ってきました。
それぞれの学校や職場から少し時間差がある到着です。
みんなが揃うまで、宿題をしたり、ブロックをしたり、おしゃべりをしたり
雲を見たり・・・それぞれの時間を過ごします。
おやつを食べて、それからお習字の時間。
みんな、次にすることがきっちりわかっていてちゃんと準備を始めます。
急ぎすぎて、墨をたくさんいれ過ぎてしまったり
なかなか墨がすれなくて、ちょっとイライラしたり・・

いろいろありますが
書き始めると、本当にみんなが集中してお習字を楽しみます。
「年賀状に使える字があったらいいな」

のリクエストにお応えして
田中先生がたくさん「お正月」にちなんだお手本を書いてくださいました。

やっぱり間違いない!

「継続は力なり!

0 件のコメント:

コメントを投稿