2016年11月13日日曜日

久しぶりのこんこん山クッキング。今日は竹パンを作ったよ(*^_^*)

久しぶりのこんこん山での一日は
「美味しかった~」そんな声があちこちから聞こえる日になりました。
今日はクッキング。メニューはお馴染みの竹パンとトマトスープ。
まずは、竹の準備から。
竹を倒して、切って、そして洗ってから、クッキングが始まります。
竹パンの生地にチーズやベーコンを混ぜ込んで
そして、綺麗にした竹に巻いていきます。
準備はこれでおしまい。
あとは、ひたすた焼く。
火に近づき過ぎたら焦げるし、遠すぎたら焼けません。
生地が厚すぎたら、中がなかなか焼けないし・・・・
と、紆余曲折しながらの竹パン焼きの作業でした。
「むつかしいね~」「でも、美味しいね~」
そうそう、手をかけて作った食事は美味しいのです。

たくさん食べて、山を散策。
道なき道をどんどん歩いて、ヘトヘトになったけど
やっぱり楽しかった~
ロープでの崖のぼりもやっぱり人気です(*^^*)
だんだんと山にも慣れて逞しくなってきた子ども達。


今年のこんこん山はこれでおしまい。
また、来年思いっきり遊びましょうね。



0 件のコメント:

コメントを投稿