2015年4月3日金曜日

午後からは消防署見学体験

 美味しいピザランチをしていると、外は雨。
あ~ぁ・・・・午後からも晴れてほしかったなぁ~なぜって、午後からは消防署見学の予定。もちろん、雨でも見せていただけるのですが、お楽しみのはしご車の見学ができないのです。そういえば、去年の消防署見学も雨で、はしご車がでなかったなぁ~残念。でもでも、消防署のお兄さん達は、とっても優しくて親切。子ども達のどんな質問にもちゃんと答えてくださいます。子ども達もちゃんとルールを守りながら、いっぱい好奇心を持ちながら見学を楽しみました。
消防士さん達が仮眠する部屋。お風呂など、生活しペースや作戦会議をする部屋。そして、たくさんの消防車も見学しました。最後は、消防車のホースをみんなで持って放水体験もしました。ホースは水の圧力でとっても堅かったです。いい体験をさせていただきました!
消防署のお兄さん、どうもありがとうございました。

When we had good pizza lunch, it rained outside.
We wished to stop rain from the afternoon. It's because we planned to visit a fire department from the afternoon. We can also visit a fire department because of the rain of course, but we can't get on a ladder truck because of the rain. The elder brothers of a fire department was very gentle and kind. They answered every kind of child's question accurately.

【Non-Profit Organization of The Children & Parents Supporting Workshop 】   

0 件のコメント:

コメントを投稿