2015年4月19日日曜日

はつらつ館クッキング ~スノーボールクッキーの巻~

今日のクッキングは久しぶりにクッキーを焼きました。スノーボールって???ちょっと、????な子ども達。ちぇりっしゅの子ども達は、クッキーでもなんでもほとんど自分で上手に美味しく作ることができます。今日もとても美味しくできました~ 午前中にクッキーを焼いておいて、お昼ご飯。クッキーを食べるのは、おやつの時間までおあずけです。昼食後は、図書館に行ってゆっくり読書・・・のつもりが図書館中のぬいぐるみに集まってもらって、記念撮影。題して、「ちぇりっしゅのお友達と図書館のゆかいな仲間達」こんな図書館の楽しみ方もありですね。その後は、ホールで思い切り体を動かしました! お楽しみのおやつ時間!焼けたクッキーを粉砂糖が入った袋に入れて「フリフリ」すること約1分。なるほど、白い粉砂糖をまぶしたら雪のボールみたいになりました。これで「スノーボール」の疑問が解けました。おなか一杯食べて、大満足。今日も楽しい一日が終了しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿