2015年4月25日土曜日

春のこんこん山での一日~バームクーヘンをつくったよ!~

春のこんこん山。すっかり暖かくなって、汗ばむ季節となりました。
今日は、汗をかきながらバームクーヘンづくりに挑戦!!
バームクーヘンって、木の年輪のことなんですって。
で、みんなで木の年輪を重ねて重ねて、何重にも重ねて本物のバームクーヘンをつくりました。
火をおこして、竹を切って、生地を練って・・・・これで午前中は終了。
森の図書室でお弁当(森の図書室も完成間近です!)
午後から、なんと1時間半も生地を重ねて、まわしてまわして・・・・やっとバームクーヘンが出来上がりました。みんなが「美味しい、美味しい」といいながら食べました!
あ~楽しかった!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿