2013年8月7日水曜日

サマーホリデー10日目 スライムづくり・お楽しみ発表会の巻



 今日の活動は午前中のプールから始まりました。いつものように思いっきりプール遊びを楽しんだ後はお弁当を食べて元気を回復。
 午後からはアトリエひこうきぐもの塚本智映さんを講師にお招きして、スライムづくりを楽しみました。先生から作り方を教えていただき、まずはそれぞれ好きな色のスライムを2色作りました。手で感触を楽しんだ後、プリンカップに入れて目玉やキラキラした飾りをトッピング。美味しそうなものや、かわいい生き物?のようなもの、それはそれは素敵な作品が出来上がりました。
 そして今日の活動はこれで終わりではありません。お待ちかね~お楽しみ発表会!4人の子供たちが歌やピアノ演奏をとても上手に発表してくれました。聞いている子供たちも一緒に歌ったりして大盛り上がりの発表会でした。今日もとっても楽しい一日でした~

0 件のコメント:

コメントを投稿