2013年8月5日月曜日

サマーホリデー8日目 手打ちうどん体験の巻

少しどんよりしたお天気。今日は大型バスに乗って近江八幡へ!近江兄弟社小学校の浅小井学舎をお借りしての活動です。
 今日の活動は、手打ちうどん体験。新旭にある「うどんの花里」の店主=岡崎英治さんを、講師にお招きして、自分たちで、うどんを打ちました。
 うどんを打つのは、とても簡単そうですが、実はとても難しいものでした。具材も全部自分たちで切って、美味しい出汁醤油をかけて・・・とっても美味しいぶっかけうどんの出来上りです。たくさんお代わりをして、おなかいっぱい食べました。
 午後からは、小さなプールで水遊び。お天気を気にしながらも、とても楽しく遊びました。帰りのバスが、ゲリラ豪雨に巻き込まれるというハプニングはありましたがみんな無事に帰宅。刺激的は一日でした!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿