2013年8月18日日曜日

さまーちぇりっしゅ てづくりあんどん&体育館遊びの一日!

 久しぶりの「さまーちぇりっしゅ」に顔を見せてくれた子ども達は、とても元気で真っ黒に日焼けしている子どももチラホラ。長い夏休みを楽しんでいるようです。さて、久しぶりのクラフト。
 今日は、河合嗣生先生に「てづくりあんどん」の作り方を習いました。子ども達が作りやすいように、工夫して作ってくださったパーツを両面テープや、セロハンテープでくっつけて、色和紙でそれぞれが模様をつけました。どれもステキで、みんな大事そうに持って帰りましたよ。うん。これは本当にステキ!!
 午後からは、体育館でボール遊びや縄跳びをしました。とっても暑かったけど、子ども達は元気。汗だくになりながらも、じょうずに縄跳びを飛んでましたよ。これから、さまーちぇりっしゅ後半が始まります。楽しいことがたくさんありますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿