2024年1月22日月曜日

1月造形倶楽部「アトリエ チャオ!」節分準備OK!豆まきマラカスを作ったよ!

かわいい豆まきマラカスが出来ました!



アトリエ チャオ!では早くも節分準備です。

おにはそと!ふくはうち!
マラカスを転がしながら
今年は楽しい節分になりそうです。




美也妃先生の説明をしっかり聞いて
作品作りの始まりです。
鬼の顔はこんな感じかな?


鬼の顔と福の顔を書いて
プラスティックのケースのふたにそれぞれ張って
ケースの中に豆を入れます。
先生からふたはテープでしっかり止めてね。
と注意がありました。
その理由はあとからよ~くわかりました。






鬼の顔のケースと福の顔のケースを
背中合わせにくっつけて
リボンを付けたら出来上がりです。

出来上がったマラカス、
みんなで節分の予行練習!
紐をコマのように真ん中にくるくる巻いて
おにはそと!ふくはうち!
ちょっと難しいけど
うまくいくと転がって帰ってきます。
でも床にぶつけた衝撃でふたがあいてしまうかも
あ~だからしっかりとふたをテープで止めないと駄目だったんですね。






みなさん、上手に作って大満足!
美也妃先生、ご指導ありがとうございました。
節分の日には楽しい豆マラカスで
鬼をやっつけてくださいね!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿