2024年1月10日水曜日

水曜日のおやつクッキング「みたらし団子」🍡簡単だけどとっても美味しいおやつです!

新年!むつみ園での活動もはじまりました。
水曜日のおやつづくり
本日のメニューはみたらし団子🍡



白玉粉を水で混ぜてお湯で湯がくだけ
とっても簡単だけど
粉を混ぜすぎるとトロリとなってしまい
丸めにくくなるので
いい具合が難しいんです。


いくつ丸められるかな?
予定は9個だけど
みんなのはちょっと多いような・・・
少ないような・・・
でも数は関係ないので気にしないで大丈夫!




上手に丸めてお湯の中にいれたら
浮かんでくるまで待ちます。





最後は串にさして出来上がり!



あま~いタレときな粉をたっぷりかけて
いただきました。







いつもの頼りになるお片付け隊
今日もありがとう!




今年もちぇりっしゅ水曜日は
美味しいおやつ作りと
素敵なクラフトで
楽しみましょう!
よろしくお願いします!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿