2024年1月13日土曜日

ホットプレートで餃子定食🥟&寒い日こそストレッチ、「いたたたた~」みんな頑張りました!

 


全員で「おいしいよ~!」のはずが、奥の2グループは食べるのに夢中💦
だって今日のクッキングはみんなの大好きな餃子定食‼
写真より餃子🥟



まずはおやつのサツマイモプリンから。
ゆでたサツマイモを丁寧につぶして滑らかにするのがコツです。
プリン液をこぼさないように、慎重にオーブンの天板を運びます。責任重大だ~!

スープはグループで協力調理。
鶏がらスープの素・しょうゆ・もやし・ワカメ・ごまそれぞれ係を決めて鍋に入れます。






餃子定食できあがり~!とってもおいしそうでしょ?
…で、最初の1枚。みんな写真より餃子‼なのです。
もちろんパクパクよく食べました~!

ちょっとクッキングに時間がかかったのでみんなで後片付け頑張りました~!

さあ食べたら運動💪古川先生と今年最初のコーディネーショントレーニングです。
今日もしっかり丁寧にストレッチをしました。
「いたたた」「ぎゃ~!」
なぜかストレッチの時間はとってもにぎやか⁈







そしてみんなのお待ちかね、ピンポン玉リレー大会🎊
本日は2チームに分かれてよーいドン!
パイプ椅子の周りをくるっと周って帰ってきたり、後ろ向きでスタートしたり、
椅子が2か所になったり、いろんなパターンで競いました。
みんなピンポン玉を落とさず進むのがとっても速くて上手になってました👀

ストレッチでポカポカ、ピンポン玉リレーでもっとポカポカ。
体もすっきり、とっても楽しい時間でした。
古川先生、ご指導ありがとうございました!


そうそう、おやつのサツマイモプリンはこんな感じ。
ほんのり甘くてとってもおいしかったです🥄

帰るころには雪が降ってきて、とっても寒い夜になりました。
明日もとっても寒そう🥶
風邪をひかないように暖かくしてお過ごしくださいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿