2024年1月8日月曜日

今日はクリームシチュー&ヨガ体験&楽しいゲームでぽっかぽか❤

 


雪景色の朝となりました。
今日は寒い日にピッタリのクリームシチューとバームクーヘンづくりをしました。
グループのみんなと協力してつくったクリームシチュー、
思わずニコニコしてしまうくらいおいしくて体もほこほこ、幸せランチでした。




まずはクリームシチューづくりから。
炒めている鶏肉の色が変わったら野菜を入れます。
焦がさないように気をつけて~!




シチューを煮込んでいる間に、おやつのバームクーヘンづくり。
玉子焼き機を使って、ていねいに生地をくるくると巻きます。
きれいなこげ茶色になるように、集中して生地を焼きます。

いただきま~す!

お昼ごはんからひまわりちぇりっしゅのみんなが合流。
みんながつくったホワイトシチューをとってもおいしそうに食べてくれました!

頼もしい後片付けチーム!

午後からは岩瀬先生のヨガ体験。
息を吸って~はいて~、先生の声に合わせて呼吸しながら、ゆっくりしっかり動きました。




「早く撮って~‼」全身プルプルしながらポーズを決めました~


みんなで手をつないで飛行機のポーズ、すごいでしょ
きゅっと縮こまった体がほぐれてスッキリホカホカ。
岩瀬先生、ご指導ありがとうございました!






おやつまで少し時間があったので、ゲームタイム!
ハンカチ落としとたたいてかぶってじゃんけんぽん、
なかなか激しいゲーム展開となって大盛り上がり~!


いっぱい動いたあとのバームクーヘンはとってもおいしかったよ!

おいしく食べてたくさん動いて、たくさん笑って心も体もぽっかぽか。
とっても楽しい1日でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿