2023年10月4日水曜日

水曜日のクラフトタイム 秋のリースをつくりました

 


ようやくさわやかな秋らしい空気になってきましたね。
水曜日はものづくりの日、2週続けてクラフトタイムです。
今日は秋をイメージしたリースづくりを楽しみました。


…とその前に、K君がみんなに見てほしい!と運動会で踊ったダンスを披露してくれました。
軽やかなステップ、とっても上手でしたよ。

さあ、クラフトをはじめましょう。




クラフトバンドでできたリースに、松ぼっくり・どんぐり・ドライフラワー・
ポンポン、フェルトパーツなどをグルーガンや木工用ボンドでつけていきます。

ルールは2つ。
①松ぼっくりはお皿に用意してあった分だけ。どんぐりは好きな分つけてOK。
②フェルトの動物さんは一人1匹まで。

さあ、どんなリースにしようかな?集中して、イメージを形にしていきます。


自由あそびの時間、今日は全員が思い思いの過ごし方で。
奥の2人はリースづくりに没頭&宿題と格闘、
お兄さんたちはバランスゲームや塗り絵。
みんなで一緒に遊ぶこともあれば、こんな風に過ごすこともあります。

さて、作品発表!



作品を囲んで、順番に自分が工夫したところ、頑張ったところを発表しました。
みんなとっても素敵なリースをつくったでしょう?
全員が自信作、早速おうちに飾ってくれたかな??

0 件のコメント:

コメントを投稿