2023年10月18日水曜日

水曜日のクラフト ハロウィンバスケット🎃をつくりました!

 


今日は季節のクラフト、ハロウィンバスケットをつくってみました。

いつもは、おやつの後にクラフトをするのですが、今日はバスケットにおやつを入れて、 ハロウィン気分を味わおう!

ということで、先にハロウィンバスケットを作りました。







まずは牛乳パック2本を十文字に切り開き、両面テープを貼ってでオレンジ色の画用紙を貼ります。

牛乳パックを切るのが大変そうなので、スタッフがお手伝い。

2本の牛乳パックを上から見たらお花に見えるように重ねて、両面テープで固定します。

牛乳パックを少しずつ重ねながら、丸くなるようにホッチキスで固定するのも、力がいるので、なかなか難しかったのですが、頑張りました~

持ち手をつけて、最後に黒い画用紙の目鼻口をつけたら完成です。


できたハロウィンバスケットにおやつを入れておやつタイムです。

みんな嬉しそうですね。

時間がかかるなと思っていたクラフトでしたが、終わってみれば、いつも以上に?早くできたかな??(スタッフがお手伝いしすぎたかな(;'')

ということで、お天気も良く暖かいので、急遽、お散歩に行くことにしました。




むつみ園から出て、山手の方に。
どんぐりはあるかなと探しながら歩いて行くと、栗が落ちていました。


偶然出会った方が、栗の木の持ち主さんで、「栗を拾っていいよ」と言ってくださりどんぐりを拾いに来たのに、栗まで拾うことができました(*^^)v



辺りもすっかり薄暗くなりむつみ園に戻りました。


予想外の栗に、みんな大事にバスケットを入れて持って帰りました。

季節のクラフトまたみんなで楽しみたいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿