2017年6月10日土曜日

和太鼓俱楽部 Dragonたいこ

今月も和太鼓俱楽部 Doragon太鼓は元気にそして勇壮でした。
約2時間みっちりと。

20分ほどの休憩の時間も惜しんで太鼓を叩くメンバー。
難しいな~できるかな~
という不安もだんだんとなくなってきて
とにかくやってみよう!というやる気がでてきました。
太鼓には、「みんなうち」というみんなで叩くところと
「ひとりうち」という、ひとりで叩くところがあります。
難しいリズムをひとりで叩くのは、なかなか勇気がいるのですが
全員が果敢にチャレンジ。

叩き終わったあとはなんともいい表情です。
ニッコリ笑いながら、励ましてくださる河合先生の表情が
みんなのやる気を後押ししてくださっているのかも。

なによりも、お友達の「ひとりうち」も一生懸命聞いているのがすごい!

Doragon太鼓はまだまだ始まったばかりです。
これから、この仲間達といろいろなことにチャレンジしていく予定です。
みなさま、応援よろしくお願いします!


0 件のコメント:

コメントを投稿