2017年6月3日土曜日

今日もいいお天気!帰帆島 スプリングフェスタに行ってきました。


こちらも毎年恒例。
帰帆島のスプリングフェスタに行ってきました。
e‐radioの公開生放送があったり、パトカーに乗れたり
たくさんの企業ブースで楽しいクラフトやプレゼントがあったり
粉もんグランプリあらため、「粉湖(ここワン)グランプリがあったり。
そうそう、アンパンマンショーもありました。
(アンパン人気は、今もやっぱり健在)
そうそう、浄化センターバス見学ツアーにも参加しましたよ。
いつもは見れない、焼却炉を見せてくださったり
スペシャルなツアーでした。
下水は、微生物によって浄化されるため、油や塩素系の洗剤などが多いと
微生物の元気がなくなってしまうそうです。
油は、ちゃんと拭き取ったり固めたりして

なるべく流さないようにしましょう~

いろいろと見学や買物などをしましたが、
みんなやっぱり遊具で遊ぶのが楽しかったようです。
今日も、元気によく遊びました(^。^)



0 件のコメント:

コメントを投稿