2017年6月25日日曜日

はつらつ館でランチクッキング


はつらつ館でのクッキングは、なんだかちょっと久しぶり。

今日は、
豆ごはんのおにぎり・お味噌汁・豚の肉巻き
を作りました。

作って行く過程は、もう慣れたもので手順書をみながら

どんどんと作っていきます。
いつもの作業に、ひとつずつ新しい技・知識が増えていって
みんな本当に上手にお料理を作ります。
そして、食べる量も半端ない!
げんこつの2倍くらいのおにぎりを3つペロリと食べるY君。
女子も、3つもおにぎりを食べましたね。
みんななんとも幸せそうな顔をして食べてくれるのです。
みている私達も、もちろん幸せ。

七夕飾りにお願い事も書きました。
願いが叶うといいなぁ(#^^#)


午後からは、安土の考古学博物館へ。
その後、近江八幡図書館にもいきました。
いろいろとイレギュラーなスケジュールもありましたが
みんなちゃんと対応してくれて、楽しんでくれました。
今日もアッという間に一日終了。
美味しくて楽しい一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿