2017年5月20日土曜日

体育館遊び&自然観察会の巻

とっても暑い一日でした。なんでも今年一番の暑さだそう。

午前中は、はつらつ館の体育館で、ゆったりみっちりと運動をこなし
いい汗を流してから、美味しいお弁当タイム♬
午後は、安土の文芸の郷での自然観察会に参加しました。
文芸の郷は、とっても広くてとっても綺麗なところでした。
博物館があったり、体育館があったり、ホールがあったり・・・
なんとも贅沢な場所です。
ちぇりっしゅのみんながまず見た生き物は、池で泳ぐヘビ(・_・;)
久しぶり・・・というか、あんなにじっくりヘビをみたのは初めてかも。
遠くから、だんだん近寄ってきて、

なんだか飛んできそうだったので一同、避難。
その後は、ぶらぶらと綺麗な山を散歩しました。


自動販売機はいっぱいあったけど、今日はお小遣いなしだったので
持ってきたお茶をがぶ飲みする子ども達。
これから、どんどん暑くなるので、お茶がたくさん必要ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿