2017年5月7日日曜日

思いがけず女子会になりました!チョコチップクッキーづくりの日

ゴールデンウイーク最後の日
今日はとてものんびりゆったり女子だけのクッキングタイムを過ごしました。
「もうすぐ母の日だ!」ということに気づき
予定にない、母の日カードを作成。

あっ、残念ながら写真がなかった(・_・;)
その後は、広い体育館でおもいっきりボール遊びをしました。
おしゃれな女子は、ちゃんと前もって美容体操も(#^^#)
お腹が減ったので、お弁当。
クッキングまでの時間は、かるたをして過ごしました。
そして、次はお待ちかねのクッキングの時間。
今日は、キッチンにたってのクッキーづくりです。
とっても簡単な工程なのですが

とても美味しいクッキーができあがりました。


そうそう、活動もとても楽しかったのですが
今日はとにかくみんな、お手伝いをよくしてくれました。
こどもチームは、拭き担当と、片付担当に分かれての作業。
とても早く片付きましたね。
そして、最後はブルーシートもちゃんとたたんで帰ってくれました。
なんとも、頼もしい~
たまには、こんなのんびりした一日もいいですね。


さて、明日からまた日常が始まります。
だんだん暑くなっていくので、体調管理をしっかりして
元気に過ごしましょう~\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿