2017年5月31日水曜日

5月最後の日はまったりと(^。^)


今日のクラフトは、ペットボトルキャップのヨーヨーづくり


手順は簡単なのですが、微調整がなかなか難しく・・・
あぁでもない、こーでもない・・・
と、いろいろと模索しながらみんなで作りました。
軸が少しでも歪んでいたり、キャップの間隔によって
戻ってこなかったり、伸びなかったり・・・
なんだかんだと、意見を出し合いながら
作ったヨーヨーでまったり遊びました。
時々はこんなゆっくりした水曜日があってもいいですね。


明日は、学校でびわこホールにいくねん。
嬉しそうに話してくれるT君。
なんでも外国の音楽?を聴くそうです。
どんな音楽だったのか、また感想聴かせてね。
楽しんできてくださ~い!

0 件のコメント:

コメントを投稿