2015年12月27日日曜日

今年最後の活動!「西の湖自然観察会」の巻


とっても寒い一日。今日は西の湖の自然観察会でした。
たくさん着こんで、望遠鏡を持って、たくさんの鳥を見つけました。
西の湖の観察会はこれで3回目。子ども達の望遠鏡さばき(?)も
ずいぶん板についてきました。
鳥・魚・花・木・・・などなど、子ども達は寒い中元気に走り廻り
五感をフルに使って、いろんなものを見つけていきます。
なんでも遊びに変えていく子ども達はとても楽しそう!
季節外れのたんぽぽ、半分焼けたひょうたん。
おうちの方へのお土産にするそうです。
いろんなものに興味を持って、いろんなことを体験できた一日でした。
本日で、今年の子育て研究会の活動は終了です。
来年も、楽しく元気に、いろんなことにチャレンジできるような
で、チャレンジしたくなるようなプログラムを実施していきたいと思います!
来年もどうぞよろしくお願いいたします!
みなさま、良いお年を!




0 件のコメント:

コメントを投稿