2015年12月25日金曜日

福祉センターで「福笑い」を作りました!


今日は福祉センターで福笑いを作りました~
ところで、「福笑いってなぁに???」
そうです。子ども達は、福笑いをしらないのでありました。
みやき先生が作ってきてくれた、見本でまず「福笑い」をやってみよう!
目隠しをして、眼とか口を置いていくのです。
恐る恐る、半信半疑の子ども達。
それでもみんなが経験してみて、ちょっと安心。
ということで、みんな自分の福笑いを作りました。
う~ん。やっぱり個性的。心なしか、作者に似ている気もします。
力作を発表後は、お昼ご飯。
その後は、フォレオにお買い物。今日の所持金は200円。
消費税込みで、200円のおやつを買います。
こうなると、けっこう存在の大きな、消費税8%。
フォレオでは、Pepper君にあったり、新幹線を追いかけたり
それはそれは楽しみました。
その後は、アリーナで身体を動かしておもっきり遊びました。
その後のおやつの美味しかったこと!!!!
少人数でもやっぱり楽しい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿