2015年7月25日土曜日

さまーちぇりっしゅ7日目 こんこん山自然散策&クラフト

久しぶりのこんこん山。
夏に行くのは、あまりにないことですが、山の上は、少し涼しくって
いろんな虫にも会えました。
あまり歓迎しない、蚊やダニ、ハチにも遭遇。
河合先生に、対処の仕方も教えていただきました。
今日は、草津市子育て支援センターの先生方の研修も同時進行。
たくさんの先生方に、子ども達も大喜びでした。
クラフト
竹を切り倒して、小さく切り、鉈で割って、紙やすりでスベスベにします。

竹のお箸のできあがりです。
いいお土産ができましたね。
お弁当を食べて車に乗って、福祉センターにむかいました。
到着後すぐにプールへ。
汗をかいたあとのプールの気持ちのいいこと!
たくさん遊んで、ヘトヘトになって、今日も一日終了。
みなさま、どうもありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿