2015年7月19日日曜日

さまーちぇりっしゅ2015 2日目 キャンドルづくりの巻

さまーちぇりっしゅ 2日目
今日は、カラフルキャンドルを作りました。
ろうそくをつぶして溶かし、クレヨンで色をつけて作ります。
この作業。単純ですがとても面白い!
今日の先生は、高校生の時からずっとサポーターをしてくれている
土野池まい先生。しっかりと子ども達も気持ちに沿った指導をしてくれました。
子ども達も上手にお話を聞けました。もちろん、作品も素晴らしく出来上がりましたよ。
こうやって、長い間子ども達を見守ってくれている若い方がいらっしゃるのは
本当にうれしいことです。
午後からは、体育遊び&図書館
いつもの通り楽しく過ごしました!


0 件のコメント:

コメントを投稿