2015年7月22日水曜日

さまーちぇりっしゅ2015 5日目 自然と遊ぼう!の巻

今日は河合嗣生先生の「自然と遊ぼう」教室
なのになのに、朝からけっこな雨。
朝から西教寺を散策して、自然素材や虫をたくさん見つけて
午後から自然素材の虫の標本を作る予定でしたが・・・
さてどうしましょう????
活動は、西教寺ユースで。
「お世話になります。よろしくお願いします!」ちゃんと挨拶をして
活動場所へ。とても広くて綺麗なお部屋で活動できました。
せっかくなので、みんなカッパを来て
雨の中自然散策に向かいました。
雨のせいか、虫はあまりでてこなかったけど
自然素材は、たくさん見つかりました。
雨に濡れて、かえって綺麗。
拾った素材で、虫の標本を作りました。
これがまたみんな素敵で、ちょっとびっくりしました。
河合先生が、見せてくださった「虫」の写真を参考にしながら
みんなたくさん虫を作りました。
虫の名前もちょっと覚えたかな。


大人もはまる楽しさ。
雨の散策もけっこういいですね。

今日は「しがこども体験学校」のお友達も一緒に活動しました。
みんな仲良く活動。お友達になれたかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿