2014年11月9日日曜日

テラムジカアルコバレーノ演奏会に参加しました!

 今日のちぇりっしゅは、近江八幡で。今日のメインイベントは、「テラムジカアルコバレーノ」の手作り楽器演奏会(会場:近江兄弟社小学校=協力)への参加です。8月にも参加した演奏会でしたが、今日は本当に近い距離で音を聴かせていただくことができました。
第1部は、1時間程の演奏会。子どもたちは、すごい集中力で固唾をのんで、演奏に聞き入りました。演奏されている方も、真剣に聞いている子どもたちの背中もみんな素敵!
第2部は、コンチクという手作りの竹の楽器をみんなで演奏しました。3つのグループに分かれて、それぞれが違う音・リズムをたたくのですがこれもびっくりするほどの集中力で、まーぼーおじさんの指揮をジッとみながら演奏する子どもたちの音は、次第にまとまり最後は大合奏となりました。半端ない充実感で、みんなの顔はキラキラと輝いてました
アッという間に過ぎてしまった、贅沢で素敵な時間。ご協力いただいた方々に、深く感謝いたします!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿