2014年11月29日土曜日

はつらつ館でクッキング〜さつまいもプリンの巻

 今日のはつらつ館クッキングは、おやつづくり。メニューは「さつまいもプリン」ゆでたさつまいもを、測ってつぶして、卵やお砂糖と混ぜて温めた牛乳・生クリームと混ぜ合わせて、そして焼きます。焼くのは、オーブンレンジにお任せ。あとは、みんなで協力して仕上げます。もちろん、後片付けもみんなで協力。今日は、特に女子がたくさん手伝ってくれました。焼きあがるまでに、お昼ご飯を食べて、冷めるまでに、どんぐりごまを作ったり、かるたで遊んだり、体育館で遊んだり。おなかがへったころに、おやつの時間。みんなで作ったさつまいもプリンは、甘くていい香りがして、とっても美味しかったです!

0 件のコメント:

コメントを投稿