2014年11月19日水曜日

おやつクッキング サツマイモクッキーを作ったよ~

 クッキングはみんな大好きな活動で、今日もたくさんの子ども達が来てくれました。今日のメニューはサツマイモクッキーです。
 あらかじめ茹でたサツマイモに、砂糖・マーガリン・フレッシュ・ホットケーキミックスを入れてよく混ぜます。できた生地を手のひらにとり、一口大の大きさに丸めます。大小いろんな形のがあっておもしろかったです。で、オーブントースターに入れて10分ほど焼きます。3台のオーブントースターはフル回転!
 焼きあがるまでの長い待ち時間は、絵本の読み聞かせを聞きながら待ちました。部屋中にクッキーのいい匂いが漂い焼けました。出来立て熱々のクッキー!少し冷ましてから食べるといいかなと思うのですが…そこは子ども達「アチッ!アチッ!」と言いながら一生懸命食べました。あっという間に、みんなほぼ完食!美味しかったね。また、作ろうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿