2014年11月15日土曜日

久しぶりのこんこん山 美味しくって楽しい一日

 久しぶりのこんこん山、いろんなことがありました。山の中腹。イノシシの子どもが罠にかかっていました。子どもたちは、このイノシシにとっても興味をもち何度か見にいく子も。「あのイノシシはどうなるの?」「かわいそう・・・」「元気でね~」それぞれの想いをもって、イノシシに会いにいくようです。これも必要な経験でしょうか。
お昼ご飯は、手作りピザとコーンスープ。みんなで作ったピザ窯で焼いたピザは、やっぱり美味しい。午後からは、竹にパン生地を入れて焼いた、竹パンも作りました。これもやっぱり美味しい!
おなか一杯になったあとは、木や竹で作った動物たち。木の枝に目玉シールをはると、不思議不思議。動物の顔に見えてきます。そして、壁のぼりはやっぱり今日も大人気。一生懸命、壁をよじ登っている子どもたちの楽しそうなこと!!!!たくさん食べて、たくさん遊んで。今日もこんこん山はとても楽しかったです!

0 件のコメント:

コメントを投稿