2014年11月26日水曜日

クラフト~どんぐりコマを作ろう~

 今年も公園などでたくさんのどんぐりを拾ってきました。今日はそのどんぐりを使ってコマを作りました。どんぐりの中心にキリで穴をあけて爪楊枝をさします。さした爪楊枝を2cmくらいの長さに切ったら、どんぐりにマジックで色をぬったり、絵を書いて出来上がり。作り方はいたって簡単!ですが、キリで穴をあける時は手をささないように、慎重に慎重に気をつけます。早速、出来上がったどんぐりコマを何回も回して楽しみました。みんな上手に回すことができました。そしていつものようにおやつタイム、その後はボール遊びや、折り紙、おもちゃなどで楽しく過ごしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿