2014年11月30日日曜日

福祉センター「感謝のつどい」に行ってきました

 11月最後の日。今日は、福祉センター感謝のつどいの日です。お昼からのプログラムだったので、午前中、ちぇりっしゅのみんなは、昨日に引き続きむつみ園で、どんぐりゴマづくりを楽しみました。このコマづくり。何度もしましたが、子どもたち全員がはまってしまうのです。もちろん大人もですが。日に日に作るのも、まわすのも上手になっていく子どもたち。うれしい限りです。
午後からは、今日のメインプログラムの感謝のつどいに。ゲームや、エコバックづくりにも挑戦しました。その後は地元の方々の劇団、ドラえもん劇団は、ドラえもん達が、大きなカブを抜くという斬新なストーリーの劇を見せてくださいました。他にも、草津の玉川オーケストラの縮小版の演奏があったりかわいいイラスト付きのバンド演奏があったり、ほぼ3時間、子どもたちはゆったりと楽しみました。今日も楽しかったね。

0 件のコメント:

コメントを投稿