2014年10月5日日曜日

はつらつ館クッキング ぎょうざを作りました~

はつらつ館でのクッキング。今日は、みんなで頑張って、ぎょうざを作りました。まず、たくさんのお野菜(キャベツ・にら・ネギ)を切りました。とてもたくさんの量をみじん切りにしたので、みんなで協力しながらなんとか出来上がりました。次に、ミンチとお野菜を合わせてギュッと混ぜ合わせます。そして、皮に包んでいきます。たくさんのぎょうざの出来上がり。次に、おにぎりづくり。今日は、ふりかけのおにぎりです。これも、なんなくクリア。スープもついて、豪華なぎょうざセットの出来上がり。今日も、みんなびっくりするほどの食欲ですっかり平らげてました。
午後から、木の実拾いを予定していたのですが、台風の影響か、やはり雨が降ってきたので、体育館で遊びました。今日もおなかいっぱい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿