2014年10月29日水曜日

クラフト〜貼り絵でハロウィン

 もうすぐハロウィンということで、今日のクラフトは貼り絵でハロウィンを表現してみました。まずは好きな色の画用紙をくっつけて台紙をつくり、下絵の用紙を貼ります。それから色紙や千代紙を細かくちぎって下絵のうえにペタペタ…仕上げにリボンを選んで台紙の穴に通して…ほら、こんなに素敵な作品が出来上がりました~!「ちぎってはる」シンプルな作業ですが、子ども達はとっても集中して、楽しんで取り組んでいましたよ。頑張ったあとは、お楽しみのおやつタイム!「あっ、パンダだ~!」今日はパンダさんのチョコがのっかったクッキーが入っていて、一気にみんなのテンションアップ。いろんなパンダさんを嬉しそうに見つめて…パクリ。あ~、おいしかった。パンダさんクッキー、また登場するといいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿