2014年10月19日日曜日

はつらつ館クッキング ハヤシライス&さつまいもサラダ


 今日もいいお天気。今日は、大好評のはつらつ館クッキングです。メニューは、ハヤシライス&さつまいもサラダ。いつものように、手順書に従って、グループに分かれて調理をします。今日も感心したのは、子ども達の一生懸命さでした。包丁を使う時は、ほんとうにヒヤヒヤするのですが、不思議といまだに誰も怪我をしていません。それに、よく食べること!!ほとんどの子ども達がおかわりをして食べました。本当に感心!お昼からは、秋の陽気に誘われて、ちょっとお散歩。どんぐりがたくさん落ちているところを見つけて、大喜び!みんなで一生懸命、たくさん拾いました。もってかえったら、ちゃんと湯がいてね~虫がでてくるよ~・・・みんな、ちゃんと湯がいてるかな???最後は、いつもの体育館でボール遊び&縄跳び、今日もヘトヘトで一日が終わりました!

0 件のコメント:

コメントを投稿