2014年10月22日水曜日

おやつクッキング スイートポテトを作ったよ~

 お楽しみのおやつクッキング。今日は大好評のスイートポテトを作りました。あらかじめ、ゆでてつぶしておいたサツマイモに、お砂糖・バター・生クリームを入れてよくかき混ぜて、形を整えてオーブントースターで焼きます。じっと待つこと、約10分。ほどよく焼き色がついて、美味しいスイートポテトの出来上がりです。最近、とても実感するのが、子ども達が材料などをほぼこぼさずに調理をして、加えて調理器具をとてもじょうずに扱うようになったこと。美味しいのがわかっているからか、調理時間もとても上手に待てるようになりました。今日も、みんなほぼ完食!美味しかったね。ごちそうさまでした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿