2014年10月15日水曜日

ネイチャークラフト どんぐりクラフトの巻

 
 今年もこの季節がやってきました。竹、小枝、木の実を使ってのクラフト。子ども達は、好きな材料を自分で選んで木の実に色を塗ったり、絵を描いたりし、あとはひたすらグルーガンで貼り付けていきます。グルーガンは、先がとても熱くなるので、子ども達にとっては必ずしも安全な道具ではないのですが子ども達は、ちゃんと怖さを知り、正しく使いこなし、今日も怪我もやけどもなし!!!!良かったです!!しかもしかも、かなりの上出来です。最後はみんなで発表タイム。自分が作ったものを自慢気にみんなに見せる子ども達。まぶしい限りです!

0 件のコメント:

コメントを投稿