2014年10月11日土曜日

秋晴れの一日。なごやかまつりに参加してきました!

 台風が近づいている予報がでているものの、今日はとてもいいお天気、気温もちょうどいい感じ。今日は、栗東なごやかセンターのお祭りに参加してきました。メインの活動は、お店屋さん体験。奄美大島の美味しいお料理や、豚汁・クッキー・駄菓子などを販売しました。子ども達は、お店屋さんのお手伝い。はじめてお店屋さん体験に挑んだ子どもは、ちょっと緊張の面持ち。ですが、びっくりするほど早く慣れて、上手に接客していました。お買い物もしっかりして、お昼ご飯は自分で調達。お小遣いも大切に有意義に使いました。最後の抽選会。なんと、ちぇりっしゅのK君は1等賞の自転車にあたってちぇりっしゅ一行は大盛り上がり~こんなこともあるのですね。おめでとう!K君!!!おまつり終了後は、図書館で読書。その後、自然観察の森に移動しておやつ。もりだくさんの一日でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿