2014年3月25日火曜日

みっくすじゃむパーティーVol.2 2014開催!!!

 待ちに待ったこの日。たくさんの仲間が音楽を楽しみに集まる一日。2回目のみっくすじゃむパーティーが開催されました。たくさんの方々が、本当にいろんな形で協力してくださいました。その分、いろんな想いがたくさん詰まって、本当に楽しい一日になりました。
 ちぇりっしゅのみんなはまずひなた村で歌の練習。すぐに、BLUEに移動をして、屋台の美味しいランチタイム。久しぶりのBLUE。子ども達の表情はさまざま。でも、一様にウキウキとした雰囲気が感じられます。
 子ども達は、打楽器WS PONPOKOでの出演をしました。むつみ園の大人の人達に交じっての演奏は、もうすっかりステージ慣れしていて堂々としていました。そして、何よりも楽しそう!歌って踊る子ども達はキラキラして素敵です。
 そして、一番の盛り上がりは、プロの方達と一緒に演奏するみっくすセッション。ギター・ベース・キーボードにヘルプをいただき、子ども達がドラムや、エアベースやボーカルを担当しました。これも実に堂々としていて・・・もうクタクタになるまで踊り歌いました。
休憩後は、素敵はソプラノ歌手の方の歌と、我らが、中路友恵先生と迫田浩一先生とのマリンバとリコーダーの演奏がありました。それはそれは素敵な演奏。子ども達はうっとりしすぎて、ついついコックリコックリ・・・となりつつも、ちゃんと集中して演奏を聴いていましたよ。この子ども達の姿をお褒めくださる方もたくさんいらっしゃり・・・本当にうれしいうれしい一日となりました。
ご協力いただいた、みなさま。本当にありがとうございました。心からの感謝を申し上げます!

0 件のコメント:

コメントを投稿