2014年3月29日土曜日

糸賀一雄生誕100年記念式典「県民参加パフォーマンスライブ」

 桜の花が咲き始め、今日はとても暖かい日になりました。午前中は守山市運動公園で遊具や鬼ごっこをして遊んだり、ゆったりと散歩をしたり本を読んで楽しみました。陽なた村で、お弁当を食べて、さきらで行われる糸賀音楽祭「県民参加パフォーマンスライブ」に いざ出発!!去年の秋にも参加させていただいた音楽祭。今回は「糸賀一雄生誕100年記念式典」ということで、より素晴らしいステージになっていました。プロの音楽家の方の生演奏でのWSや合唱、式典のテーマにもなっている「ほほえむちから」のテーマソングも披露されて、最後はみんなで大合唱して大いに盛り上がりました。1時間近くも延長になったのですが、子どもたちは気にすることなく一緒に歌って楽しんでいました。ほんとうに素晴らしいステージでした。打楽器WS「PONPOKO」でお世話になっている、中路先生率いる近江学園WSもとても素敵で、いずれは「PONPOKO」であのステージに立ちたいなと増々思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿