2014年3月26日水曜日

ぺーターさんとクッキング&消防署見学

 今日は、あいにくの雨。それもかなり土砂降り・・・それでも子ども達は元気です。
今日の先生は、ドイツ人のペーターさん。ペーターさんが作り方を教えてくださって作った「パン窯」を使ってチャパティを作りました。加えて、カレーも作りました。焼きたてのチャパティは、ぱりぱりと美味しくって、みんなたくさんおかわりをしました。
午後は、ひなた村の裏にある消防署見学に行きました。あいにくの雨だったので、はしご車は見れなかったけど本物の消防服を着てもらって、大満足!消防署のおにいさんたちは、とっても優しくって、たくさんの質問にも丁寧に答えてくれました。
今日も楽しい一日。みんなお疲れ様でした!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿