2014年3月16日日曜日

はつらつ館deお弁当作り&体育館遊び

 今日も暖かく良い天気になりました。今日のはつらつ館での活動は「お弁当作り」です。おにぎりやおいなりさんを作って、そこにスライスチーズや海苔を切り抜いた目や鼻・や口などをつけると、何ともかわいいくまさんの顔のできあがり。タコさんウインナーも作り、ゆで卵・枝豆・ナゲット・ミートボール・ブロッコリー・ミニトマトなど、好きなものをお弁当箱に詰めていきます。途中でつまみ食いをしてしまいそうな感じでしたが、そこは我慢!(あれっ誰か食べてたかな?)細かい作業もあり難しいところもありましたが、みんな食べたい一心で頑張って作りました。できあがりはこちら⇒
スタッフの分も作ってくれて、食べるのがもったいないくらいかわいいお弁当でした。あいがとう~とても美味しかったよ。
午後からは、恒例のボール遊びや縄跳びをしていっぱい遊んで楽しい一日が終わりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿