2014年3月23日日曜日

ゆったりサンディ★音景色のWSに参加してきました

 久しぶりに暖かないいお天気。車に乗って、ちょっと遠出。朽木の山奥まで快適ドライブに行ってきました。びっくりするほどの雪景色の中、目指すは【音景色】のWS。到着後は、素敵な音での歓迎会。つぎは、森歩き。「キラキラ」「クルクル」「ゆらゆら」「にょろにょろ」・・・・など、いろんな繰り返し言葉を探しにでかけました。ゆっくりと森を歩いていろんなものをみて、いろんな音を聞いて・・・時間はとってもゆったりと流れていきます。気がつくと、おなかが減っていました。なので、お昼ごはん。美味しい美味しい根菜カレーをいただいて、おなかいっぱい。
 午後は、午前中に探した言葉の発表会。で、その言葉を音にしてみました。子ども達の思いがけない表情が見れてとても嬉しかったです。
 最後は、こんちくでの演奏会。竹を打つ音が心地よくって気持ちの良い時間はあっという間に終了。
 もっともっとたくさんの子ども達にこんな体験をしてほしいなぁ~、つくづく感じる今日この頃でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿