2012年7月29日日曜日

MuDA と不思議で楽しい一日

 
 今日は、なんとも不思議な楽しい一日でした。子ども達は、バスに乗って栗東から近江八幡へ。待ち受けているのは、たくさんの羊達と不思議な方たち。会場に着くなり、「うっ!」と固まってしまう子どもも多数いましたがすぐに、楽しい雰囲気を察知しプログラムは粛々と進行しました。
 まずは、井上信太さん(しんたくん=現代美術平面作家)による「おめんクラフトクラフト」、紙袋に目鼻口をあけて、飾っていきます。みんな時間を忘れてクラフトを楽しみました。出来上りは・・・写真をごらんください。この通りです。
 第部はダンシング&ミュージックタイム出演ダンシングチーム(MuDA):クイックちゃん・まつもん・はるちゃん・しえちゃん・子ども達ミュージックチーム:しんたくん・子ども達とにかく、クイックちゃんとまつもんの、わけがわからないくらい凄い動きに一同釘付け!子ども達も入って、大きな輪ができていきました。
 第3部は、午後のプール。浅い小さなプールでしたが水しぶきと、満面の笑みと共に子ども達は、思いっきり楽しみました!
 しんたくん・クイックちゃん・まつもん・はるちゃん・しえちゃん本当にありがとうございました!そうそうMuDAさんの紹介をしておきます。
こんな感じのもの凄い集団です。
皆様、応援をよろしくお願いします。子ども達は、もうすでにサポーターです!

1 件のコメント:

  1. かなり楽しかったです。
    子ども達の集中力も凄かった!

    返信削除