2012年7月4日水曜日

竹のけんだまづくり

 今日のちぇりっしゅは、「竹のけんだま」を作りました。のこぎりや、木槌・電気ドリルを使い、切ったり、叩いたり。「のこぎりは始めて使います」、「私も使ったことありません」・・と、一緒にご参加いただいたお母さんもちょっとびっくり!(写真上)(←ひなた小僧:真剣だね!)
 子ども達は、あわてず怪我をすることもなく、ちゃんと順番を待って自分のオリジナルけんだまを作りました。次はけんだまの練習。(写真下)(←ひなた小僧:なんだかダンスしてるみたいだね)なかなか難しくて、うまくできませんが、できた時は満点の笑顔!今日も楽しい一日でした!

1 件のコメント:

  1. はい、下の写真は、さまーちぇりっしゅ・サマーホリデーの最後に歌う、「手のひらを太陽に」を歌って踊っているところです。

    これも真剣です!

    返信削除