2012年7月8日日曜日

栗東市プレサマーホリデー


 梅雨の晴間となった一日。今日は、治田東コミセンで、サマーホリデーに始めて参加してくれる子ども達の参加を中心としたプレサマーホリデーを開催しました。
  今日のテーマは「音楽」まずは、音楽にあわせて歩いたり走ったり、ストップしたり一緒にご参加くださったご父兄の方や、ボランティア参加をしてくださったみなさんと一緒に、子ども達は身体全体で楽しみました。
 続いて、読み聞かせを聞いたり、「ちぎり絵」を楽しんだり。中でも、大縄跳びはみんなちゃんと順番を守って自分が飛ぶことも、お友達を応援することも、どちらもとても頑張りました。なんどもやってみよう!とするチャレンジ精神に、感服です。
 最後は、小さな楽器を持ってのリクエスト大会。楽しいひと時を過ごしました。
次回みんなに会えるのは、もう夏休み本番です。安全に楽しい夏を過ごせますように!

1 件のコメント:

  1. とっても楽しい一日でした!
    サマーホリデー本番を楽しみにしています。
    ありがとうございました。

    返信削除