2012年7月3日火曜日

立命館大学ボランティアガイダンス

 今日は立命館大学のボランティアガイダンスでした。去年と同様、今年もあいにくの雨の日でした。今回は18団体、環境保全団体や国際交流・子育て支援や他市のサマーホリデー団体と多種多様な団体の方が参加されていました。ブースにサマーホリデーや子育ての活動の写真をパネルに掲示し、募集案内や冊子も用意し学生さんを待ちました。去年は来場者数が少なかったそうで、来場者を増やそうといろんな企画を考えてくださっていました。その甲斐あってたくさんの学生さんが来てくださいました。トップバッターのPRタイムでは、ちょっと緊張しましたが、説明を聞きに来てくださった学生さんは「普段、なかなか体験できない活動がいっぱいで、参加したい」と言って興味を持ってくださっていました。特に投網体験は魅力的なようです。子供たちと同じですね。たくさんの学生さんがボランティアに来てくださることを期待したいと思います。
 このガイダンスを企画してくださった学生コーディネーターのみなさん、ありがとうございました。お疲れさまでした。今後ともよろしくお願いします。

1 件のコメント:

  1. 子育て研究会2012年7月5日 23:17

    立命の学生さん!
    たくさんのご参加をお待ちしています。

    どうぞよろしくお願いします。

    返信削除