2014年6月28日土曜日

栗東市プレサマーホリデー2日目!

午後からは、プレサマーホリデー開催。夏休みに開催される、余暇支援活動「栗東市サマーホリデー」にはじめて参加してくれる子ども達が、サマーホリデーになれるために実施する活動です。
 今日は、音楽を使ったWSを実施しました。ピアノに合わせて、歩いたり走ったり止まったり飛んだり跳ねたり、ボールを使ってお母さんやサポーターさん達と遊んだり、縄跳びをしたり、楽器を鳴らしながら歌ったり、踊ったり。
 七夕が近いということで、笹づくりの楽しみました。ほとんどのお願いごとが、「おもちゃがほしい!!」あまりたくさんあると、織姫さんも彦星さんも大変なのでみんな1こずつのお願いにしました。
それぞれの子ども達が、いろんな場面で活躍してくれました。あとは、夏本番を待つばかり!今年も楽しい夏になりますよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿