2014年6月15日日曜日

成田牧場 乳の日まつりに行ってきました!


  とても暑い一日。今日は、甲賀にある成田牧場に行ってきました。このところ、ちぇりっしゅでははじめて行く場所が多いのですが今日も初めての訪問場所。どんなとこかな?何があるかな?一同、ドキドキワクワクの車中。車の渋滞もなく、スムーズに到着。中に入っていくと、「ん???」やっぱり牧場の匂い。お祭りの日らしく、いろんな催しがあるのですが、なにしろはじめての場所で勝手がわからずみんなで、案内板とにらめっこ。集合場所を決めてから、三々五々見学に出かけました。クラフトに挑戦している子、ステージに釘づけになっている子。馬や、羊や山羊に餌をやっている子。搾乳に挑戦した子。ジェラートは、大半の子が食べました。(美味しかった!!!)大きな牛は、とても迫力があり・・・・とくに出産前のお母さん牛は本当に大きかった!赤ちゃん牛もたくさんいましたよ。とにかく、いろいろと楽しんで、午後からは、水口スポーツの森に移動。子どもの森を散策したり、大きな遊具で遊んだりしました。ん~遊んだ遊んだ!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿