2014年6月28日土曜日

サポーター研修会 救急救命法講習の巻

 今日は、サポーターさん達の研修会。サマーホリデーの開催に先駆けて、救急救命法を学びました。夏に心配なこと。水の事故・熱中症。他にも、てんかん・やけどなどなど、子ども達と安心に過ごすための勉強です。私たちスタッフは、毎年受けていても忘れることが多く、加えて救命法自体も何年かに一度、見直しがされるようで、心臓マッサージと人工呼吸の数が変わったりします。最新の情報はやはり必要ですね。
 今回は、学生さんや企業のみなさんにも受講していただき短い時間でしたが、有意義な時間を過ごすことができました。
ご参加くださったみなさま!どうぞありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿